• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

ご無沙汰しております。あさまホームの代表 村松です。

 本日より当社「あさまホーム」の新たなブログを開設することとしました。

いままでは、無料アメブロにてブログ投稿をしておりましたが、独自のブログサイトを開設したいと思いましたが、なにせ不勉強で昨年末より悪戦苦闘しておりました。せっかく新しくするのだから、デザインもセンス良くなんて考えていたらいつまでたっても進まないので、得意の見切り発車です。

タイトルは、変更せずに今までと同じにしました。主に(北)軽井沢の別荘や別荘建築についてのご紹介です。

お見苦しい点もあるかと思いますが、徐々に修正していきますのでご容赦いただきお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

以前のブログからの移行ですが、できれば多くの方に別荘のことをお伝えしていければ思っておりますので、ご覧頂けたら幸いです。

さて、今年の冬は当初から暖冬だと予報がされていましたが、これほどの年は私がこの地(嬬恋村)来てからかつてないほどです。現在、道路には全く雪がありません。朝晩一部凍結している場所がある程度で、ノーマルタイヤでも全然いけそうなほどです。

 昨日、1昨日と春一番のような突風が吹きました。なんとなく、くしゃみや目がかゆくなっているような感じで、スギ花粉のもうこちらにも来ているような感じがします。このような天候がどこかで崩れるのではないか予想してます。4月・5月で大雪が降るとか・・・

暖冬のおかげで通常ない不動産のご視察が可能になっていいます。実は本日2件もご案内がありました。1件はマンションのご案内でしたが、もう一件はいつもは積雪で車が入っていけないような別荘地でも難なくご案内できました。

現場作業も昨年12月から複数現場が作業中ですが、雪の影響がなく順調に進んでいます。作業の様子は改めてご紹介させて頂きます。

ということで、今後も当ブログもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。