• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちわ あさまホーム 村松です。

今日は朝うっすらと雪が積もりました。

我が家の庭の様子

現在12時前ですが、すっかり雪はとけてしまいました。

昨日はリフォーム現場を確認するため軽井沢町の旧軽近い別荘地に行ってまいりました。屋根の葺き替えと外壁塗装でしたが、現場が傾斜地ということもあり結構時間を要してしまいました。雪がない軽井沢でしたので施工でききましたが、例年のような天候でしたら間違いなく4月着工でした。これで春からきれいな状態で別荘をお使いいただけます。

途中、銀座通りなどもとおりましたが人通りはまばらでした。

噂には聞いていましたが、立ち寄ったホームセンターには

御代田のコメリで

軽井沢及び周辺地区でも、マスクはもちろん一切トイレレットペーパーやティッシュありませんでした。

 軽井沢のD2には、除菌スプレーが20本ほどありましたが、今頃は売れ切れでしょう。

 幸い会社も自宅も 花粉の時期前で マスク常備しているので心配なしです。

東日本経験後は、ティッシュやトイレの紙は1か月分ほどは余裕を見ていつも買ているのでこちらも心配なし。

その後御代田の新築現場の軽微な確認した後に、お気に入りのお店に立ち寄りました。

paco aroundというお店

ここのベーグルはお気入りです。

午後は草津のマンション査定でした。

草津のマンションは、古さも目立つ建物も多く100万円以下で購入できる物件もおおくあります。温泉が特にいい地域なので、部屋の良し悪しもあるりますが、温泉目当ての購入者も多いと聞きます。

 今回査定のお部屋は角部屋で日当たりは良いものの、眺望がいまいちでした。

査定は100万円をきりそうです。

帰りは寄り道して、湯畑を覗きました。

湯畑周辺

軽井沢に比べ結構な観光客がいました。

今年の春の甲子園も無観客試合など、寂しい話ばかりです。

各人が本気で予防しないとほんとに悪い結果になる恐れも出てきました。

皆様お気を付けでください。