• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちわ あさまホーム村松です。

終息がみえない新型ウィルス。ついに群馬県でも感染者が出てしまいました。というか、感染者がいないから休校にしないと言っていた地区があったが、やっぱり休校にするんだろうか?

  そんな中、私はここ最近持っていたスマートフォンが繋がりづらくて、業者からの連絡に不便をきたしていたので、スマートフォンを新しくしてきました。

iphone7からiphone11への機種変更をしてきました。

iphone7は大きさも重さもシャツの胸ポケットに収まる程度だったので、必要十分だったので、最新型が一回り大きくなり重量も重くなることから携帯性が悪くなることが懸念してました。

 操作方法も変わったりしてまだまだ慣れていませんが、今のところ持った感じは悪くありません。

  とにかく電話がつながりやすくなったので一安心です。

私は、物件写真や建築現場写真はすべてスマートフォンで取っています。一眼レフもありますが、使い慣れていないせいもあったり、最近のスマートフォンのカマラは性能もあがっていて、私のレベルだと十分でした。

今回新しいiphone11にして一番良かったのは、そのカメラ機能です。

なんと広角がとれちゃうんです。物件や現場写真はどうしても室内がおおくて普通レンズだと全体の雰囲気をわかるように取るには、引いて取らないといけないので小さくなったりして今一つでした。

普通レンズの撮影

 

広角レンズにて撮影

どうでしょうか、とてもワイドに室内が取れて、部屋の感じがわかりやすくないでしょうか?

これからの当社HPの物件写真は広角レンズを有効につかって、見ている方に伝わるような写真を掲載していきたいと思います。

これで、もっと物件が売れてくれたらいいのに・・・

今日は週末、車通りがやたら少ない。これを何とかならないと売れるものも売れないね。