• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

あさまホームの村松です。

毎日コロナウィルスが蔓延してますが、皆様回避できてますか?

こちら軽井沢地区・北軽井沢地区ともに3連休ということで本格的な入込とはいえませんが、少しずつ観光客がふててきて言います。

 嬬恋村の春の行事「安市」も開催の見送りが決定されました。桜並木のライトアップはやるそうでうすので、GWの桜をご覧いただいきたいと思います。

 お仕事は、リフォーム現場3件が進行中です。見積り案件もいくつかいただいていますので、成約に向け良いご提案ができるよう頑張りたいと思います。

 そんな中でも、季節は春の新学期を迎えようとしています。この時期になると転勤・移動に伴う賃貸住居の問い合わせが増えてきます。

 しかし、当社では賃貸物件の品ぞろえがなく、お断りするか他社様へご紹介をしたりしています。

 年度初めの目標に”自社賃貸住宅を仕入れいる”と掲げましたので、冬の時間の取れる時期に準備をしようと思っておりましたが、結果リフォーム事業に手を取られてしまい、今だ手を付けられていません。冬場に忙しいことはといてもありがたいことです。今年は雪が少なく現場もスムーズに進めることができました。

 今年は年内に2~3棟の賃貸住宅を寒冷地の仕様でご提供できたらと企画中です。

お仕事でお住まいになられる方、別荘を買う前に体験で数ヶ月暮らしてみたい方にご提供ができたらいいなと考えています。

 今日は風も強く、花粉も飛散して朝から目がつらいです

それでは、今日はリフォーム打ち合わせと物件のご案内がありますので、この辺で失礼します。