• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホーム村松です。

新型コロナウィルスについて、首都圏でも混乱が起きそうな感じになってきました。

 今週末の東京の方は自宅待機を、県外の方も不要な状況は控えるべきかと・・・

昨日も嬬恋村観光協会の理事会が行われ、観光産業も大きな打撃をうけてて、先の見えない状況で対策の打ちようがないという悲痛な状況が報告されました。

 今朝のTVでの首都圏の若者のとらえ方をインタビューしていましたが、余りの危機感の無さにこれは最悪の状態を想定をしなくて張らないないかもと感じてしまいました。

 こちらの別荘やリゾートマンションにも首都圏からの避難組のような別荘族も長期滞在しているようです。

 もうすでに経済活動にも影響が出ていますので、これ以上広がりを見せるようになるとほんと冗談じゃなくなりますね。

 この週末はどうなることやら