• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちわ あさまホーム村松です。

今日と明日は関東圏で不要不急の外出は控えるようにとの要請で静かな北軽井沢です。

 軽井沢おもちゃ王国も結構な車が止まっていました。春休みだし家でごろごろより思い切って遠出しよう!って方が来ているのでしょう。

私も30日に東京で2件の打ち合わせがあり上京しなければなりません。ちょっと怖い気もしますが、十分気を付けていってきたいと思います。

さて、現場作業は日を追うごとに進んでおります。

昨日は、キッチンを設置しました。

完成写真を撮り損ねましたので、すべての工事が完了した時点で再度ご紹介します。

 この新型ウィルスの影響でキッチンをはじめとした設備機器が生産できなくなっていなした。このキッチンはこのトラブル前に駆け込んで注文していてのでぎりぎり間に合いました。

今後は、少しづつですがメーカーも立ち直ってきているようですので4月になれば正常化に向けて動き出しそうな情報が本日入りました。

明日は大雪の予報です。3月の雪ですのでアッという間にとけるでしょうが、2月より雪の日が多いような気がします。

雪が少ない年は山野草の花の咲き方も悪かったり、雪解け水が少なく作物にも影響が出てくるのだそうですので、そういった意味でも適度な雪は歓迎かな?

 あまり降ると除雪作業もありますし、なりより観光客の方がノーマルタイヤが多いと思うので、事故増えないといいなぁと思います。

 それでは皆様、3月もあと数日です。4月が良い月になりますように・・・