• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは! あさまホーム村松です。

昨夜、国による緊急事態宣言がなされました。TV東京を除く各局で放映がされました。 今回はマスコミの取り上げ方も大きかったので、国民への意識づけも今までよりは浸透できたのではないかと感じます。 我々地方では、軽井沢町に別荘族が避難という理由であるのかないのか多くの人が押し寄せてスーパーが混雑しているとか、貸別荘が賑わっているとかローカルニュースでも伝えられていました。 首都圏で感染が広がる中、抑え込みと同時に地方に感染源を広げないことも大事なことではないでしょうか?

今は一日でも長引かないように、自宅・勤務先からできるだけ出かけないことを心掛けるべきかと思います。

 嬬恋村の小学校は、週一回午前中のみの登校になるようです。

誰もが自粛と我慢ですので、何とか乗り切りましょう。

必ず、いつもの時が来るはずです。