• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホームの村松です。

ここ数日の低気圧で北軽井沢は冬に逆戻り。雪まで降っちゃいました。春のぽかぽか陽気をいったん感じてしまった体がなかなかこの寒さに適応してくれません。

連日続く新型ウイルスの猛威がひたひたと近づいてくるのでは遅れる毎日です。

外食は全く控えているし、近隣の人ごみの多いところへの外出も控えている。あさって、定期で通っている病院も急遽診察なくお薬を処方してもらうことにした。院内感染がとれもリスクを感じる。そこで働く医師・看護師・医療スタッフのみなさんには命をはったお仕事に本当に感謝だ。

 当社は、ありがたいことにリフォーム現場が数件稼働している。これから見積りを依頼されている現場もあるが、今後の展開に予断は許せない。

先週やっと地面の凍結がなくなった現場を仕上げることができた。

駐車場の整備をさせて頂いたが、いつもなら5センチ前後の大きさの砕石を敷かせて頂いているが、こちらのお宅には「再生アスファルト」を敷かせて頂いた。

この「再生アスファルト」ご想像のとおり、道路工事ではがされたアスファルトを細かく砕いた製品。利点とすると一般砕石より細かいため転圧すると締まる。また、夏の気温が上昇すると表面のアスファルト素材か少し溶け出して固まってくれる。色は再生なので写真のようなグレー色。

明日の悪い方や、高齢なワンちゃんなどの歩行にも楽ではないかと思います。雑草も生えずらいのではないかと思うので、試してみたい方はご一報いただければと思います。価格もリーズナブルです。

我が家の全面道に窪みができていつも水たまりになるので、今年はこの「再生アスファルト」でがっりち固めてしまおうと思っています。

それでは、外出は控えてウィスル感染をしませんように・・・。