• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

大変ご無沙汰してしまいました。

新柄コロナの蔓延で全国で緊急事態宣言がなされる中、対象業種ではなかったため営業自体はGW中から通常通り事務所をOPENしておりました。

しかし、SNSやこのようなブログで書き込み事は、どうしてもこの事態に対する事柄に偏ってしまうことと私自身の思いからこのブログもお休みをしました。

昨日、何はともあれ全国すべてにおいて緊急事態が解除されましたのでこのブログも再開させて頂こうと思います。

 これまでの間、北軽井沢地区の当社事業は、不動産事業は今一つでした。建築事業は工事の遅れも含めてそこそこ忙しくさせていただております。本日は土木作用をさせて頂きました。

2月からリフォーム工事を行わせて頂いておりましたT邸において、最後の造成工事にとりかかりました。中古枕木を使用してのウッドデッキ前のアプローチ工事です。鉄道使用した本物枕木です。使用済ということで勿論ボルトの穴やカケなど痛みもありますし、サイズもまちまちです。枕木もいろいろピンキリで種類がありますが、当社はいつも本物中古枕木を使用しています。市場に出回る中古枕木も限りがあるせいか、価格も10年前の3割以上値上がりしています。それでも風合いは断然よりので、在庫が続く限りは他の製品に乗り換えができません。

あと数日で完成しますので、またご紹介させて頂きます。

皆様の生活が一日でも早く正常に戻り、我々観光地にお迎えできるように万全の準備をしてお待ちしたいと思います。