• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホームの村松です。

大変久しぶりの投稿になります。先日お客様から「ブログ見てます!」 とのお言葉をいただき、私のような内容でもちょっとは参考になっているらしいので、続けて参りたいと思います。

さて、毎日がコロナ。毎日が気の休まらない中ですが、北軽井沢の観光業界も非常に困難な状態です。先が見えずに不安な方も多いのではないかと想像します。

 我々別荘業界はというと、当初の不安を払しょくするような反響が多い状態が5月以降続いています。

 お隣の軽井沢地区では、「リモートミニバブル」なんて表現する営業さんもいるくらい、別荘の動きがあるようです。

 海外旅行もできない、国内旅行も控え目、行く先々では感染予防の嵐ということで、別荘でも買って余暇を楽しもうという意向が上向きになっていているのでしょか。

 また、在宅ワークが定着してきたせいなのか、移住・永住のお問い合わせもふえていいます。

 先日、役場の職員からも「嬬恋村移住支援支援室」への相談も増えているとのことでした。

 北軽井沢においては、新築需要はまだまだですので、中古市場への需要が今後も増えてきそうです。

 当社も中古別荘を情報の拡充をしなければなりません。

この需要も来年にはどうなっていることかもわかりませんので、その先を考えつつ現在の需要にこたえていきたいと思います。

 当社8月は無休で営業しますので、お盆休みなど別荘見学されたい方はどうぞお越しください。

 もちろん、リフォーム相談も受付中です。対応地域は、北軽井沢・軽井沢地区・草津地区・御代田地区になります。

よろしくお願いいたします。