• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホーム村松です。

朝8時半事務所の温度も25度を超え、今日も暑いんだろうと覚悟していました。

さすがの北軽井沢お昼近くになると気温も30度前後です。

ここは1100mの標高です。皆様との気温差は概ね10℃。というと実際は40度は超えているところばっかりだったりして。

 昨日から別荘に入ら入れた方が、ここはやっぱり涼しいねぇ!と言っておられました。朝晩20度前後ですの、寝苦しさがない分らのなのでしょう?

 昨夜は、近所の貸別荘が騒がしく窓を開けて寝ていたら、中々寝付けなかったので寝不足気味です。この時期20℃でも湿気がある分我々高原族はちょっと窓でも開けれれないとちょっとつらいので、来年までに寝室にエアコンをつけることに決心しました。

 朝から帰り支度のお車が事務所前に列をなしていました。明日は寂しいほどの行楽客はいなくなるのかと、想像しています。別荘の方々が、まだまだいらっしゃるでしょうが・・・

 お盆中は、余り新規のお話がなかったので、たまった見積もりをいまも行っています。

 今年は残暑も厳しいかと思いますので、コロナ対策しながらまた北軽井沢にお越しになってください。

 今年のお盆は晴れ間続きの最高な連休になりました。

我家は今晩、お疲れさん会を行います。

それでは。