• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホームの村松です。

 今日は日中、佐久平まで行くことがありましたが、下界はまさに鉄板の上状態。

北軽井沢の熱さなんて、ひよっこ同然でした。寒冷地仕様の私の体は、マスク着用のせいも相まって、より息苦しくよりあつさを増しておりました。

これでは、クーラー無し状態は自殺行為だと確信しました。温暖化でこれからどうなっちゃうでしょう。日本もアフリカ並みになるのかぁ? ますます避暑地の需要は増えるかもと、期待したいところです。

 さて、別荘をお探しの理由に、ペットとゆっくり暮らすために別荘が欲しいというご相談は少なくありません。

 別荘族でワンちゃんを飼っている方も非常におおいのですが、人間(お客様)を主体で探されている方と、ワンちゃんを主体に物件選びをされてる方がおおられます。

 私が営業を始めたころには、犬の為に・・・ と

 理解ができませんでした。(私も当時は犬を飼っていましたが・・・)

今となると、そういう方々の気持ちも理解ができるようになりました。

これだけ熱い日中にアスファルトの上を散歩なんて出来ないしょうし、汗をかかない犬はそれはもう大変な状態でしょう。

 愛犬家の方であれば、涼しい北軽井沢や避暑地で愛犬が庭を駆け回り、日陰で寝そべる姿は至福の時間なのだろうと、私もやっと感じなれるようなりました。

 貸別荘でも、ワンちゃん対応のお宿が人気のようですし、分譲当時は×だったリゾートマンションも時代の流れで、ペットOKになったりとペットとの暮らしが我々業界にも浸透していることは間違えありません。

 愛犬家の皆さん、まずはペット対応のペンションや貸別荘で北軽井沢の快適な夏を経験していただき、その快適さをセカンドハウスとして手に入れたくなった際は、どうぞあさまホーム 村松がご案内させて頂きます。

 まだまだ続くであろう残暑ですが、新規物件ぞくぞく入荷して参ります。よろしくお願いいたします。