• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホーム村松です。

数日前から、ホームビデオに撮りためていた動画をPCにて編集・データ保存などしていら容量がいっぱい近くになり、途端にPC調子やネットのつながり悪くなり、ブログ更新ができずにいました。重いデータをメモリに移管したら動くようになりました。古いノートPCをDIYメンテしながら使用しておりますので仕方ないところです。

 昨日は、午後お休み頂き子供運動会を見てきました。コロナ禍の縮小運動会で午後1:40からというショートプログラムです。徒競走・リレーがメインで生徒たちにとっても保護者にとっても、ある意味思い出になった運動会でした。

 先日リフォームのご相談いただきましたお客様より、造作キッチンのご希望をいただきました。

 当社は中古別荘自社取得した場合、キッチンや洗面化粧台が古く交換しなければ売り物にならない場合は、安い組み合わせキッチンや高額なシステムキッチンではなく、大工や建具業者にて木製キッチンを施工しています。

 木製キッチンといっても凝った海外製キッチンではなく至ってシンプルな作りです。

オープンな対面式キッチン

天板は赤松集成材の500㎜を2枚張り合わせ1000㎜の広い天板をつくりました。アルミシンクはIKEA製、ガスコンロは魚焼き無し、2口コンロですっきりとした仕上がりを目指しました。

扉も造作したキッチン W2000 D500
センタ部に引き戸3段収納 両サイドは収納ボックス等をお好みで・・・ W1800 D500
お引渡し後にDIYでモザイクタイルでアレンジ!
正面タイルでシックな空間
シンプルな洗面化粧台

という風な感じで色々アレンジしています。別荘だから違う感覚でも楽しいんじゃいましょう。

 今日はこれで