• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホーム村松です。

このサイトも休止同然の状態がつづいておりましたが、世の中はコロナ禍で元気の出る話がない毎日です。

今年は暦でみると「辛丑(かのとうし)」という年回りで、物事が大きく変わる転換期なんだそうです。色々な大きな出来事が起こる可能性がある年であるとある方から伺いました。

  この「辛」は10年周期で訪れるそうで、今から10年前は2001年です。

 今も忘れもしない「東日本大震災」がおきました。

  20年前 1991年は

 「米国同時多発テロ」

というように辛い年になっているみたいです。

今年も旧暦ですと明日から新しい年がはじまります。災害等々にも十分気を付けていきたいところです。現在日本国内は移動自粛で私共のような観光地は人がいません。冬という事でスキー場を見てもまばらです。

 まだまだ、大変な期間はつづきそうですが、出来ることを頑張りたいと思います。

 今年は、建築工事をいくつかいただいていますのでまた、そんなご報告もさせて頂きながらブログ継続していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。