• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちは あさまホームの村松です。

今日は昨年末からリフォームさせて頂いたお客様への最終確認をしていただきました。

 追加や修正など数か所ありましたが、その他は大変お喜び頂きました。

 特に今回の現場では、建具に既製品を一切使用しませんでした。理由は既存のお部屋の建具が既製品ではないことから、増築部だけ既製品にすると違和感があるのではないかとの思いからです。また、お客様のご希望された仕様を満たすものがないことも理由です。

玄関からリビングにはいるドア。透明アクリル板(3㎜)をて採光もできます。
リビングから寝室・トイレに向かうドア、半透明アクリル板です。枠は白木の風合いを残しました。
リビング仕切り用の3枚引き込み戸。透明アクリル板に格子を設置しました。お客様のたってのご希望で、うまくおさまりました。
和室はワンポイントで一面色を変えてみました。

というような感じの仕上がりです。

お客様のご要望をイメージに合ったように完成できた時は、我々も一番うれしい瞬間です。

なかなか別荘のお客様の場合、途中で何度もお足を運ばれることが少ない別荘リフォームですので、お客様のイメージを再現することに気を使っていつも作業しています。

 また、次の現場でもご要望に応えて参りたいと思います。

有難うございました。

今日はこの辺で・・・