• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

ご覧いただき有難うございます。あさまホームの村松です。

今日は先月末にご案内したお客様に対して「不動産重要事項」の説明をしました。それも初のweb会議(Zoom)形式でです。

 今まで何度かwebの機会がありましたが、よくわからないという事から避けてきました。

 今回は、時間の都合と効率を上げるためにお客様からのお申し出もいただきましたので、初チャレンジしてみました。

 私のPCは7年間の古い機種ですので、うまく映像や音声やり取りができるものか半信半疑でしたが、無事完了することができました。

 コロナ禍において宅建業法においてもwebを使っての「重要事項説明」は認められるようになりましたので、今後は積極的に利用していきたいと思いました。

 食わず嫌いとよく言いますが、今回は体験してみて本当によかったと実感しましたし、別荘取引の場合は、時間調整していると1・2週間あっという間に過ぎて、色々な面で時間とコストもかかるのでこれがwebを使用することですべて解決できることは画期的です。

 ということで、今後当社はweb会議を積極的に取り組みたいと思っております。

 今回の体験で、問題点もいくつかありましたので次回は改善した内容に取り組みたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。