• 北軽井沢(軽井沢)の不動産・建築業界の裏話や出来事を紹介をしています

こんにちわ。

長らく休止していましたが、再開することにしました。

しばらくは誰の目にも触れることはないかもしれませんが、頑張ってみたいと思います。

令和5年も6月に入りました。浅間高原は一昨日の台風も大きな影響がなくホッとしております。被害に遭われた方には大変な災害となられたことでしょう・1日も早く日常が取り戻せればいいなと思います。

GW以降、中古別荘物件が品薄となっており物件反響も少なくなっておりました、ここ1週間で新たな物件も入り始めましたので、反響が楽しみです。

 最新の物件情報は こちら 

リフォーム工事は現在軽井沢町で1件、北軽井沢で2けん進行中です。追って工事の様子はお伝えさせていただきます。

現在北軽井沢地区では、春セミがいっせいに泣き始め春から夏に向かう感じです。

近年、北軽井沢地区は貸別荘需要が多く寄せられております。聞くところによると数年前の5倍ほどになっているとかいないとか。

 一昨日は、西武グループが六里ヶ原休憩所に「浅間山キャンプ場」をオープンさせました。台風明けの土曜日にはかなりのキャンパーが訪れていました。新しい名勝ができました。

北軽井沢は、アウトドアで一層盛り上がっていきそうな感じです。

我々別荘業界も遅れを取らないようにもしあげていきたいと思います。

それでは今日は、ここまで。